2010年3月26日金曜日

iPhone始めました

携帯電話は電話の機能だけあればいいと思っていましたが。

時代の流れを感じて、iPhoneを購入しました。

といっても今使っているドコモの携帯は継続中です。

電話番号の移行も考えたのですが、市街地以外での工事も多いので、ドコモと完全に手を切るわけにはいかなかった。

私がiPhoneに期待した事は、事務所でのパソコンのデータなどをどれだけモバイルで活用できるか、それとiPhoneはその他メーカーの携帯端末の普及により当社のホームページをどの様に、見ていただけるかが、購入の動機でした。

何しろ、携帯端末のトップシェアであるが故、ものすごいアプリケーションがある、そのシステムも買い取り式で、ドコモなどの月々の使用料を支払う方式ではないので、一度購入してしまえば完結する。

機能が豊富すぎて、オモチャ感覚だ!久しぶりにオモチャを預けられ、いじるのが楽しい。

その中で、今一番便利なのがスケジュール管理、実は定額で常時インターネットと接続できる環境なので、社内で使っているグーグルカレンダー同期が取れ常に最新の個人・スタッフのスケジュールを何処にいても把握できることだ。これにはびっくり。

0 件のコメント: