2011年10月10日月曜日

カレーライス

カレーを作りました。

スーパーでウロウロしていると横浜舶来亭なるカレールーを発見
きっと美味いに違いないと信じて、カレーを作る事にしました。

メインはチキンそれもモモが良い。


確か玉ネギ・人参は家にあったはず。


まずは大量の玉ネギを千切りに、涙との戦いには結構強い方なのであまり苦にはならない。
中火で炒める15分経過、かなり飴色になったがまだまだ。

もう一つのフライパンでチキンを大きめに切り皮目から、じっくりと皮がパリパリになるまで
焼く、このまま塩こしょうで食べたくなる気持ちをグッと抑えて。

大鍋に投入同時に人参も投入。あとは一煮立ちするのをまつ。

そして横浜舶来亭を投入、楽ちんだ!あとはオンザライスするだけ。

もちろん美味しかった。オンザライスの写真を取り忘れた。

0 件のコメント: