2010年11月22日月曜日

鱒寿司

全国駅弁大会に必ず出てくる富山名物 鱒ずし  

あの丸っこいのが¥1,300 さすがになかなか手が出ない。

最近、コンビニのおむすびは、サンクスの鱒のすしに決めている。
1個¥140とお手軽にあの憧れの鱒ずしの味を楽しめる。

先日、スリーエフ(右)で同じような鱒ずしを買ってみた、いつものと食感が違う
なぜなら鱒の切り身が1段であった、サンクス(左)2段重ね、でもよく見るとサンクスのは薄く見える。

でも個人的には2段重ねが良い、かのセブンイレブンのは四角いがやはり1段また酢の調合も今一かなと思える。

......あくまでも私の好みで言っているだけですが。
そんなわけで何故かサンクスの▲の2段重ね鱒ずしにこだわる、売り切れているときはがっかりだ。

ちなみにいつも2個買ってしまう。

0 件のコメント: