2012年8月18日土曜日

日経ホームビルダー2012.9月号に掲載


日経ホームビルダー2012.8月、9月号に連載された特集”後悔させない二世帯住宅”にコンセプトハウス「わたしのおうち」が掲載されました。




とかく、二世帯住宅になると大きなお家になりがちで、世代が変わった一時期、老人夫婦が二人だけで過ごす事になり、何年も2階には上がったこと無いね。とお話しされるケースが多い。





2年前に制定された長期優良住宅の制度、まずは100年持たせましょうというコンセプトだが、誰も住まずに廃屋となってしまうシナリオは避けたいと思う。




どうしたら、各世代に愛され続けられるのかと考えたおうちです。

ところで、日経ホームビルダーとは一般の書店では売られていません、地域工務店やハウスビルダー向けの月刊誌です。

もちろん高価な掲載料はない、日経BPの記者の方がテーマに応じて取材に来られる。

取材中に私達が発した言葉を聞き逃さず、記事にされる記者さんの能力に感心いたしました。

そんなプロフェショナル向けの雑誌に掲載されると言うことは大変光栄に思います。

0 件のコメント: