2010年6月7日月曜日

IKEA新三郷

新三郷のIKEAに行ってきました

最近、♪♪西友にとりあえずいけや♪♪ というCMが耳についてしまって、西友ではなくIKEAに足が向いてしまった。 

渋滞も全くなく、ナビを便りに到着。でかいぞIKEA!!


10:00オープンのところ9:30分着 この時間だと駐車場もガラガラ。

早速レストランへ、オープン30分前からやっているレストランの目玉は¥99 のモーニングプレート それと10:00迄の30分間はドリンクバーがファミリーメンバーは無料だ。

で、ついついサーモンマリネ¥399とサラダそしてデザートまでに手が出てしまった。写真は豪華な朝ご飯でした。商売ってこんな感じなんだろうな、結局2人分で¥1,000くらいだった。


船橋のIKEAは3回ほど行っているが三郷は初めて、イエローバックと鉛筆とメモ帳もって、いざスタート、、楽しい、、スゲー、、買いたい、、売り方が上手です、イメージ作りが上手。

ピンクと赤の部屋ってオジサンには絶対イメージできないです。

学習した事、何でも値段を付ける!これってお客様目線ですね、私もまずはステキと思って値札を見て、、安い!と感動の繰り返しだった。


特にキッチン廻りの金物売り場は最高、これどうやって使うんだ??と息子と2人で大はしゃぎでした。 IKEAの商品を設計の段階で組み込むって絶対有りですよ、お客様と一緒にお買い物も楽しそうですね。

そんなわけでレジを出たのが14:00 おおよそ4時間もウロウロしていたわけです、最後は頭の中が訳分からない状況でした。


朝の豪華な食事が効いていて、2万歩くらい歩いたかな、何故かお腹は減らず、帰りも順調に家にたどり着きました。

疲れた!!

言うまでもないでしょうが、西友ニトリあえずIKEAという言葉が隠れています。








0 件のコメント: