2011年12月16日金曜日

H23年度 長期優良住宅先導事業 改修部門にて最大200万円の補助決定

埼玉県住まいづくり協議会 が提案を行った、埼玉県の次世代へ繋ぐリフォーム「Re・ism」(リ・ズム)がH23年度 長期優良住宅先導事業 改修部門にて採択!されました。

今年度で最後となる本事業は、新築事業が無くなり改修部門であるリフォームのみでエントリーされる事となり、見事!採択される運びとなりました。

既存中古住宅を耐震・温熱改修を行い。新築工事に於ける長期優良住宅と同様な性能を持たせ、長寿命リフォームを行おうとい趣旨である。

住宅性能向上による改修にかかる費用の1/3、最大200万円の補助を受ける事ができる事業です。

当社も、この事業にエントリーすることが出来る、登録事業者になっています。

佐藤工務店はインスペクションから耐震診断・耐震設計・リフォームプランニング・施工と全て当社のみで行うことが出来る工務店です。

但しエントリー締め切りは平成24年3月末ですので、計画をまとめるのにはかなり忙しいかと思われます。

見えるところだけ奇麗にするリフォームじゃない、見えないところを強くする、性能向上リフォームをご希望される方は、早めに当社へお問い合せください。

0 件のコメント: