2008年12月6日土曜日

ワインバー

最近気になっていた、イタリアンのお店に行ってきました。

数ヶ月前に、開店していたのは気付いていたのですが、なかなか訪れる機会が無く、友人と、行ってみました。



店の名前は イル・モンド・ピッコロ







味蔵小川でかなり出来上がっていたので、
気になるメニューも沢山ありましたが、





まずは泡Winのボトルを注文し、
つまみはチーズの3種とパルマの生ハム、
お通しのキッシュ。












入店時にはラストオーダーに時間が過ぎていましたが、
数組のお客さんのみだったので、 オーナーの奥様とも、
いろんなお話が出来て、雰囲気といい、奥様といい初回で大ファンとなってしまいました。

自宅からは自転車で5分くらいの近くなので、大喜びです。



帰りには、オーナーシェフの旦那様ともお話が出来ました。お金儲けが目的のチェーン店が増える中、自分たちの好みの空間で、リーズナブルな料金で、本物の料理を提供できる店は、希少ですが、このご夫婦のファンが増え続けるのではないかなと思います。

私たちの「家造り」もこうあるべきだと思います。

0 件のコメント: