2007年6月2日土曜日

初めての国技館







旭鷲山の断髪式のチケットが手に入り、息子と2人で両国まで行ってきました。
私が、中学生の頃は相撲好きの友達が居て、確か昔は蔵前に有った国技館まで、浅草橋から 歩いていった記憶がある、始めていった両国国技館は駅を出るとすぐ隣なので、その便利さにびっくり 、また建物の大きさにびっくり、無料のチケット交換券を、本券と交換してもらったら、なんと1人¥7,000もするチケットだった、旭鷲山の断髪式セレモニーは、AM10:00より始まっていたが、土曜ではあったが、午前中に打ち合わせが2件有ったので、国技館に着いたのはpm1:30ごろすでに断髪式の終わりかけていた。席は2階椅子席の正面4列目10番と11番 これが皇室用のバルコニー席とほぼ同じアングルから観戦することが出来るすばらしい席であった。延々と続く断髪式 有名処では、仮面ライダーの藤岡弘やジャガー横田の夫、木下先生などが居たかな?その後は、新横綱 白鳳の綱締めの実演 、幕内・横綱土俵入り 幕内取り組みが21番あった、本場所ではないので土が付かない技ばかりだったが、テレビで見るのとは大違い、打ち止めの朝青龍vs新横綱白鳳の取り組みは迫力物だった。
今度は、本場所をまた2人で見に来るぞと決めました。


出来れば、2階席の正面席一番前列で。 ちなみに写真は、一眼レフデジカメに18-200mmレンズiso800で撮影しています。

0 件のコメント: