2007年5月22日火曜日

町内大運動会

今日は町内会の運動会

朝から晴天に恵まれたスタートでした。

私は今年1年間、町内5地区の内の2地区地区長として16班を統括することになった。

運動会は2地区の選手集めに、一日中大声を出しまくっていた。




午前中は5地区中2位だったが午後からは、絶対数が多い他の地区が玉入れ2競技で

挽回され、最終的には4位となってしまった。ちなみに昨年は1位だった。

みんな怪我もなく、楽しく運動会を終えることが出来、ホッとした。

毎年恒例の地元 我が母校、上尾中学校の吹奏楽部が今年もやってきた、部員はなんと90名居るらしい

これも映画スイングガールの影響か?60名によるビックバンドジャズならぬ生演奏を聴くことが出来た。私は毎年楽しみにしている。
それと、競技で楽しいのはパン食い競争 老若男女320名が参加するメインイベントだ。
それと90cm真四角のベニヤの上に何人乗れるかという競技、なんと20人以上が乗っちゃうんだよね、これ凄い競技だよ。真ん中に背の高い人続いて背の低い人が囲い込みその廻りに背の高い人と立体的に密度を上げないと勝てないな。私なんか参加しようとすると白い目で見られてしまう。真ん中の男の人、若いお母さん達に囲まれてハーレム状態だったな。

0 件のコメント: